短期間でお腹を引き締めるには

こんにちは!taikiです!

 

 

あなたのお腹は

 

しっかり引き締まっていて

良い体だとはっきり言えますか?

 

 

わたしは恥ずかしい話

お腹も引き締まってなくてはっきり

良い体とは言えませんでした

 

 

太っているのが原因で、

「デブ」などバカにされ

好きな子に振り向いてもらえず。

 

 

f:id:kintore129taiki:20210419185822j:image

 

 

そんなわたしでも、今では

お腹周りも引き締める事ができ、

好きな子を振り向かせたんです!

 

 

あなたもブヨブヨの体型のまま

好きな子に振り向いてもらえない

なんていうのは嫌ですよね?

 

 

お腹周りをスッキリさせて

  夏、海でモテたい

 

弛んでいるお腹を引き締めて

 好きなあの子を振り向かせたい

 

 

なれます!ブヨブヨだった私でも

変われました!

 

夢をあきらめないでください!

 

 

「お腹を引き締めるには?」

 

 

実はお腹が出る原因として、

運動不足や食生活のせいでは

なかったのです!

 

 

野球選手などを見ると

分かると思います!

 

 

結構お腹出てる人とかいますよね?

 

彼らは毎日トレーニングなどを

してるにもかかわらずです!

 

ですが彼らはお腹を

引き締めるために、体を

鍛えてるわけじゃありませんよね

 

 

食生活においても、顔とかは

太っていないのに、お腹だけ

太ってる人とか見かけますよね?

 

 

極端な話、原因はなんなのか、

というと

 

お腹を引っ込める筋肉を

使えていない

使ってない

 

という事なんです!!

 

 

お腹を引っ込める事を意識しよう

って言う事なんです!

 

 

ここでは「ドローイン」と

プランク」を紹介します

 

 

ドローイン」とは腹式呼吸

しながら息を吸うタイミングで、

お腹を大きく膨らませ

 

息を吐く時にグッとお腹を凹ませ、

腹横筋をトレーニングする方法です

 

 

「ドローイン」をする事であなたの

体の奥の内臓を支える筋肉を

鍛える効果があります!!

 

https://kotobank.jp/word/%E3%83%89%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%A4%E3%83%B3-190130

 

 

次に「プランク」です!

 

f:id:kintore129taiki:20210420002849p:image

 

プランク」とは、この様に

うつ伏せになった状態で、

前腕、肘、つま先を地面につき、

 

この姿勢をキープする

レーニングです!

 

 

この姿勢をキープする時に先程

書いた「ドローイン」をできると

かなり効果を期待できます!

 

 

普通の腹筋運動に比べて、

必要な筋力が少ないので

簡単に出来ます!

 

 

どうやって、やっていくか

 

 

まず最初に「ドローイン」を意識して

やりましょう!

 

これは慣れてくれば、お風呂に

入ってる時、歩いてる時、

どんな時でもできるようになります。

 

 

プランクをやる時も、

この「ドローイン」を使ってください!

 

 

プランク」の場合、一畳のスペースが

有れば出来るものなので、まず

それを確保しましょう!

 

あなたの家にも必ずあると思います。

 

やる秒数ですが、最初の方は

「30秒」を2セットやりましょう!

 

  1. 30秒プランクをする
  2. 15秒休憩する
  3. もう一度30秒
  4. 15秒休憩

 

一日24時間あるうちの、

たった1分半です!

 

「え、たったの1分半、で効果あるの」

って思ったあなた!

 

毎日続ければ、30分の

レーニングになります!!

 

 

一回で30分のトレーニングをしても

効果はさほど感じませんが、

続ける事が大切です!

 

 

今から実践しなりたいあなたに

 

毎日たったの1分半で良いんです!

続ける事がすごく大切です!

 

 

お腹周りをスッキリさせて夏に

       海でモテたい

 

弛んでいるお腹を引き締めて

 好きなあの子を振り向かせたい

 

 

なれます!実践してください!

なりたいあなたに向けて、

頑張りましょう!!