痩せるために何をすればいいかわからないあなたへ

こんにちは!taikiです!

 

 

あなたは

本当に痩せるために何を、

すれば良いか知っていますか

 

 

わたしは正直な話、

痩せるためにはどうすれば、

いいのか分からずでした。

 

なのでなかなかメタボ体型から

抜け出せず、ずっと非モテでした。

 

 

f:id:kintore129taiki:20210426003135p:image

 

 

ずっと「太りやすい体質だから」

とか言い訳をするのはもう

やめましょう!

 

 

私はこれを知って、今では

しっかり痩せ、その体型を維持し

自信が出てモテる様になりました!

 

 

あなたもずっと痩せれず、

メタボ体型のままでモテずに

過ごすのは嫌ですよね?

 

 

しっかり結果を出して痩せて

 モテたい

 

 

メタボ体型から抜け出し、

 理想の体を手に入れ、

 好きなあの子を振り向かせる

 

 

これを知ったらあなたの、

叶えたい夢も叶うと思います!

 

 

実践して理想のあなたへ、

近づきましょう!

 

 

痩せるためには

        どうすればいいの

 

まずここで必要になってくるのが

目標設定」をする事なんです!

 

https://gorilla.clinic/operation/diet/media/slim/exercise/001/

 

 

え、「そんなのが大事なの?

 

って思ったかも知れませんが、

考えてみてください!

 

 

何も目標に持っていないままで、

数ヶ月、数年と、続けるのは

困難ですよね?

 

 

貯金とかでもそうですよね?

「どこかに出かけたい」

「欲しいものを買いたいから」

 

そういう理由があって、

お金を貯めますよね?

 

 

ダイエットも同じで、

 

「夏までに−8キロを目指す」

 「10キロ今より痩せて、

   あの子を振り向かせる」

 

などと言った目標がないと、

やる気も出ませんよね!

 

 

例えば、3ヶ月で3キロ

体重を落としたい場合です。

 

1キロ体重を落とすのに

7000kcal必要になります!

 

そのため、

7000kcal × 落としたい体重

÷減量日数=1日の削除目標

 

が出せます!

 

この場合だと

7000 × 3 ÷ 90 = 240

になります!

 

 

1日、240calを現状より、運動の

消費カロリーを増やすか、

食事の摂取カロリーを減らす事を

 

3ヶ月続ければ目標の体重に

近づける様になります!

 

例 毎日食べてるデザートを減らす

  

  ウォーキングをする

 

 

なのでまず「目標設定」から

始めてみましょう!!

 

 

もう一つ!

 

 

それは

有酸素運動と、無酸素運動をする

 

 

という事なんです!

 

 

まず「有酸素運動」って何?

 

 

f:id:kintore129taiki:20210426002933j:image

 

 

有酸素運動」とは、ウォーキングや

ランニングなど強度の低い、

運動を長時間行う事で、

 

それによって体が、

体脂肪をエネルギー源として、

使用されるんです!

 

そのため、「有酸素運動」は

脂肪を燃やす運動

とされています!

 

この「有酸素運動」は短時間でも

エネルギーを消費してくれますが

開始して20分経過した頃から、

 

体脂肪をエネルギー源として、

使用しはじます!

 

なので、20分以上

行う事で、より体脂肪の減少が

期待できます!

 

 

無酸素運動」とは何かです

 

 

f:id:kintore129taiki:20210426003019j:image

 

ウェイトトレーニングなどを

無酸素運動」と言います。

 

これは「有酸素運動」に比べて、

運動中に脂肪燃焼をする比率は

低いです。

 

しかし速筋と呼ばれる

筋肉が鍛えられます。

 

 

この速筋を鍛えることによって、

基礎代謝」をを高める効果を

期待できます!

 

 

基礎代謝」とは、何も

していない状態でもエネルギーを

消費してくれるものになります!

 

 

基礎代謝」を高めるためには

体の中を大きく占めている

筋肉を鍛えるのが効果的です!

 

 

例 胸の筋肉、腹筋、太もも

など…

 

 

つまりこの筋肉を鍛えれれば、

これまでと変わらない生活を

していても消費される

 

カロリーが高まり、痩せやすく、

太りにくい体が作れます!!

 

 

また「無酸素運動」を、

行うことによって、

 

アドレナリンや、成長ホルモン、

といった脂肪分解を助ける、

ホルモンが分泌されるので、

 

その後の活動で、

脂肪燃焼が促される

とも言われています!

 

 

そのため、体脂肪を、

減らすためには、

筋トレ→ウォーキング等の様な、

 

無酸素運動」と「有酸素運動」の

順序での組み合わせが良いと

されています!

 

 

大きい筋肉を鍛える為の例

 

腕立て伏せ、スクワット、

クランチ[腹筋]

などがあります!

 

 

是非「無酸素運動」をする時

やってみてください!!

 

 

どうやってやっていくの!

 

1.まず目標を立てる

 

目標を決める事で、あなたが

「どんな風になりたいか」を

まず決めましょう!!

 

例えば「夏までに8キロ痩せる」

 

とかです!

 

それに応じて先ほどの式に

当てはめてみましょう!

 

そうする事で、1日の

減量 calが出ます!

 

目標がある、ない、では

結果に大きく差が出ます

 

 

2.無酸素運動をする!

 

筋トレ、ウェイトトレーニング

といったものをやりましょう

 

基礎代謝を高めるためには、

体の中を占めてる割合が

多いものから鍛えましょう

 

例で挙げた、腕立て伏せ、

クランチ[腹筋]、スクワットが、

おすすめです!!

 

 

この時の注意として、

しっかり自分の筋力に合った

負荷をかけながらやってください

 

いきなり「大きい負荷」をかけた

からといっていきなり

痩せるわけではありません

 

 

3.有酸素運動をする!

 

ウォーキングや、ランニング

などですね、

 

無酸素運動を行った後に

これらを行いましょう!

 

そうする事で効果が

上がります!!

 

 

例 1.筋トレをする 

  2.ウォーキング等をする

  

 

有酸素運動をする時も、

無理するのはやめしょう!

 

 

この時、頑張れば、頑張るほど

脂肪が燃えるかも知れないと

息が上がるほどの強度でやると

 

かえって無酸素の状態に

なるので脂肪が燃えにくく

なる可能性があります。

 

 

「脂肪」はややきついと

感じる中強度の運動において

燃焼率が上がります!

 

10分ほど続けて、

汗ばむぐらいがちょうど良いです

 

 

おさらいとして、

 

1.目標をたてる

2.無酸素運動をする!

3.有酸素運動をする!

 

これらを意識して、

やっていきましょう!!

 

 

今すぐになりたいあなたへ

 

しっかり、これらを実践して、

なりたいあなたに向けて、

頑張りましょう!

 

ブヨブヨの体型だった、

私でも変わりました!

 

変われるんです!

 

 

しっかり結果を出して、

 痩せてモテたい

 

 

メタボ体型から抜け出し、

 理想の体を手に入れ、

 好きなあの子を振り向かせる

 

 

なりたいあなたになりましょう!

今から実践する事で、

変われます!